アシストスーツ

皆さんこんにちは。

少しずつ寒さを感じる季節になってきました。

私たちの業務、ユニフォームレンタルでは週に定期回数お客様先へお伺いし納品・回収を致します。

これはサービスの中で不可欠なことです。

弊社では専用の配送スタッフが毎日、ルート配送してくれています。

知られてませんがこの業務が結構ハードワークなんです。。。

ユニフォームって1枚では200グラム程ですが、たくさんになると結構な重さになるんです。

弊社のユニフォーム専用コンテナは1つで20Kg~30Kgにもなるんですよ。

そんなコンテナを1日の100個近く配送するスタッフも。。。

重たい物を運ぶことで腰を痛めたり、危険リスクも高いですよね。

世の中には重たい物を運んだりする業務がたくさんあります。

今日はそんな業務のリスクを軽減出来るアイテムをご紹介致します。

アシストスーツ(パワードスーツ・パワーアシストスーツ・サポートジャケット)は、

現場の荷物の持ち上げ・持ち下げの際にかかる、作業者の腰・身体的負担を軽減する目的で開発された商品です。

女性・高齢者など多様な作業者の負担軽減に向けた現場環境の改善にも期待できます。

”腰”の悩みは社会的に大きな問題となっており、その為 腰を守るアシストスーツが注目され

されるようになってきました。近い将来、ヘルメットや安全靴のようにアシストスーツで腰を守る時代になるでしょう。

弊社でも将来、アシストスーツのレンタルをご提供するなんて考えもいいかもしれませんね。