ユニフォームでできる熱中症対策

皆様こんにちは。

 

いよいよ梅雨明け宣言も出始め、いよいよ夏本番の季節となってきました。

 

今回は「熱中症対策」についてご紹介いたします!

 

ジメジメと蒸し暑い時期がやってきましたが熱中症の予防や対策は万全でしょうか。

特に食品工場の現場では、虫の混入を防ぐ為に真夏であっても窓は閉め切っております。

さらに火を扱い調理する製造工程で作業する従業員は、他の工程で働く

従業員よりも熱中症でダウンしてしまう危険性がより高くなります。

 

だからといって空調で工場全体の室温を下げる・・・のは他の工程への

影響も大きく、またどうしてもコスト負担も大きくなりがちです。

 

そこでオススメしたいのが、熱中症予防を兼ねたユニフォームです。

 

一口に熱中症対策のユニフォームといっても、様々なものがございます。

上着の左右の腰部分に2基のファンをつけて空気を送ることで熱がこもらないユニフォームもありますし、

後頭部の辺りに保冷剤のようなものを付属した帽子、首筋を冷やすタオル状のもの、

保冷剤を入れられるポケットがあるベストもございます。

食品工場のみならず、飲食店の厨房で働く従業員の方、炎天下で働く建築業の従業員の方、閉め切った倉庫内で働く従業員の方等々へオススメな商品でございます。

 

一度、ご検討されてみてはいかがでしょうか。