職場環境を整えれば、業務効率UPを計れる!

こんにちは。

 

2020年より新型肺炎の影響で様々な働き方の変化が求められておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

3密を回避し、感染対策の徹底が常態化する昨今では、会社に出勤することも制限されている企業が増えていることと存じます。

 

リモートワークの利便性も高まり、導入される企業も急速に増えているようです。

 

しかし、食品製造業に勤務する方々はリモートというわけには行きません。

 

企業にとって、社員を守ることは使命でありますから、このような時期こそ職場の衛生環境をしっかり整えて、誰もが安心して働ける現場を目指しませんか。

 

私共も食品に関わる企業様を全力でサポートさせて頂きます!

 

 

「取り組み例」

①空調設備のクリーニング、メンテナンス

 

空気を徹底的に循環させる、経済効果もある

 

 

②各所に除菌剤の配置、拭き上げ

 

肌に優しい本当に安全な除菌剤「シェルテクト」がお勧めです!

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/unirall/a5b7a5a7a5.html

 

 

③ユニフォームのクリーニング付きレンタル

 

菌を持ち帰らせない、持ち込ませない為にアウトソーシングを!

 

上記①~③は、衛生環境の向上だけでなく、従業員の”やる気”が高まり、生産性の向上や業務の効率化が期待できますよ!

 

他にも工場のオートメーション化やデジタル化など省人化することで密を回避しながら生産品質の向上も計れますね。